キャンプ報告 No1807河口湖スケートキャンプ
こんにちは!ハーモニィセンターの本間(バックス)です。
今日は、2月8日(金)~11日(月)に実施された河口湖スケートキャンプの様子を紹介します!
今回は、5歳~中学3年生までの15人の子供達と、6人のカウンセラーがキャンプに参加しました。
日中は、富士急ハイランドのスケートリンクで最終日に行われるハーモニィセンターオリジナルの検定試験に向けて練習をします。
練習中は子供達の「上手になりたい」、「検定合格したい」という気持ちが見てわかるほど真剣に取り組んでいました。
真剣に練習した後には、みんなで遊ぶ時間も取ります!
楽しみながら滑るのが上達する秘訣です。
チームごとにゲーム大会をしたり、自由に遊んだり、思い思いに楽しみました!
今回のキャンプで流行ったのは、子供達の仮装!
常にみんな自由に仮装をしながら滑ってました。(一般のお客さんに笑われてもへっちゃらでした(笑))
スケートを滑り終えたら、宿泊先の民宿「丸弥荘」に戻り、温泉で体を休めたら、美味しいご飯が待ってます!
夕食には恒例の「しゃぶしゃぶ」です!
写真にはありませんが、この後みんなで河口湖に行き、「冬の花火大会」を見に行きました!
そして最終夜は、班対抗のゲーム大会!
班毎に考えたダンスをみんなの前で披露!班ごとに個性があって、班のチームワークを見せてくれました。
そして最終日は、検定試験。
みんな、緊張しながらも頑張りました!
結果発表の後は、いい結果だった子供も、今回はうまくいかなかった子供も、「自分が何が良かったのか?」「まだ何が出来ていないのか?」を自分から、スタッフやカウンセラーに危機に聞きに来るほど前向きに結果を受け止めて、最後のスケート練習も頑張っていました。
全ての練習が終わった後は、検定を頑張ったご褒美に、班毎に好きなものを買って食べました!
みんな満面の笑顔です!
スケートキャンプは、年齢問わず一緒にスケートを滑るので、子供達が本当に仲良くなります!
そん仲間がいるからこそ、練習も楽しいし失敗しても、一歩踏み出して頑張ることができます。
2019年のスケートキャンプはすべて終了しましたが、また次回みんなに会えるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!