ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

ハーモニィフェスティバルブース紹介①🎉

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは、たまごです🐣

11月10日に実施するハーモニィセンターの文化祭「ハーモニィフェスティバル」(略してハモフェス)!

 

カウンセラー達は毎日学校終わりに事務局に来ては、せっせと準備に取り組んでいます💨

 

当日はなんと10個以上の体験ブースが!

一体どんなことをやるのか気になりますよね?ね?

 

ということで今回のブログは!!!!

ハモフェスのブースをご紹介~🎉

 

◎どんなブースがあるの?

ブースはおおまかに分けると

工作、お菓子作り、実験ショー、カジノ、ゲーム、引馬6ブース!!

(ブースによって、大体2~3種類の体験コーナーがあります。)

 

当日はこの6ブースが小貝川ポニー牧場のあちこちにあるので

自分が「やってみたい!」と思うものを何種類も!そして何度も!体験できます。

 

今日はその中から3つご紹介~!

 

①馬の毛ストラップづくり

工作ブースの1つめはコチラ!

みんなが大好きな馬たちの毛を使って世界に一つだけのキーホルダーを作ります。

「馬の毛」といっても、白や茶色、黒…など様々な色があるので、自分の好きな色を組み合わせて作れます。

⇑ こんな感じのストラップが作れちゃう!

 

使用している毛は、もちろんハーモニィセンターの馬たちの毛!

「白だから…これはミニッツかな?」

「この色は絶対カールだ!!」

なんて想像しながら作ってみてください🌟

 

 

つづいて紹介するのは…

②龍のひげ飴

「龍のひげ」という中国の飴を知っていますか?

中国で古くから親しまれている駄菓子です。

 

繭に包まれたような形をしているこのお菓子。

練り上げた水あめを長ーく長ーく、何回も伸ばしてはまとめ伸ばしてはまとめることで作ります。

この作業を何回も繰り返すことで写真のように細くて糸のような見た目になります😳

中華街などで職人さんが作っているのを見たことある人がいるかもしれませんが

今回はこれを自分たちで作っちゃいます!!

 

③ポニー乗馬

なんと今回のハモフェスでは馬にも乗れちゃいます!!

馬の横にはスタッフやカウンセラーが付くので初めて乗るお子さんお父さん、お母さんも大丈夫!

しかもこのブースも何度も体験出来ます。

キャンプで乗ったお気に入りのポニーにも乗れるかも…💖

 

 

その他にもブースはまだまだ盛りだくさん!

詳細はまたブログに載せますねっ★

 

ハモフェス当日まで残り2週間ちょっと…!

みなさんに楽しんでもらえるようにカウンセラースタッフ一同、準備に励みます🔥

 

お申込みはお電話(03-3469-7691)またはこちらから!!

ご参加お待ちしております~!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。