ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

八ヶ岳縦走キャンプ(8/23-8/26)追加開催決定!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!山本ヤンボーです!
夏休みキャンプお申込み頂き、ありがとうございます!

担当する八ヶ岳縦走キャンプ(8/9-12)も初日でキャンセル待ちとなり、
嬉しい反面、キャンセル待ちの子供達の名前を見ると「連れて行ってあげたいな…。」と複雑な心境に…。

よし!それならもう一回やっちゃおう!!!
ということで!夏の八ヶ岳縦走キャンプの追加開催を決定しました!
8月23日~26日の3泊4日で同一コースでの実施をします!

6月21日(月)正午より受付開始します!
検討してたけどキャンセル待ちになっちゃったしというそこのアナタ!
もう一度チャンスが回ってきました!是非ご検討ください!!!
一夏にヤンボーと2回八ヶ岳!なんて勇者も大歓迎!笑

(以下八ヶ岳縦走キャンプのお誘いと同文です)

そもそも八ヶ岳とは、
山梨県と長野県に30kmにわたって連なる山塊のこと。
原生林や神秘的な池などが魅力の女性的な「北八ヶ岳」と、
力強い岩峰がならぶ男性的な「南八ヶ岳」の2つに分かれます。
夏のキャンプでは「南八ヶ岳」の主峰硫黄岳横岳、そして八ヶ岳最高峰の赤岳の三山を縦走します!

1日目:美濃戸口~美濃戸山荘(美濃戸山荘泊)
2日目:美濃戸山荘~硫黄岳~硫黄岳山荘(硫黄岳山荘泊)
3日目:硫黄岳山荘~横岳~赤岳~赤岳天望荘(赤岳天望荘泊)
4日目:赤岳天望荘~八ヶ岳山荘

八ヶ岳縦走キャンプの魅力は

①山でしか味わえない雄大な景色!

道中にはきれいな植物や運が良ければ動物にも。
自然あふれる環境です。天気が良ければご来光だって。
数年前に参加したある子は「生きててよかった」と呟いていました。

②山での出会い!

一緒に登山する仲間はもちろん、ガイドさんや小屋番、山小屋のお客さんなど普段会うことのない人との出会いが待っています。
山小屋の食事やトイレ、部屋なども新体験。ワクワクする4日間です!
(ちなみに山小屋の食事は写真のようにバランスの取れた食事がでます)

③とびっきりの達成感!

大変だからこそ楽しい!
つらいからこそ楽しい!
そんな体験が待っています!
無事三山を縦走し、下山した時は計り知れない達成感が感じられるはず!
来ないと味わえない超達成感です!!

昨年はコロナ禍もあり、コースを変更して実施しましたが、
常連の子供達からは「硫黄岳の山頂は…」「天望荘のご飯が…」といつものコースを惜しむ声が相次ぎ、
今年は「いつものコース」に帰ってきました!

参加対象は小学4年生~中学3年生まで。
「行ってみたいけど体力が心配…。」というあなた!
登山は特別な体力は必要ありません。
しっかりご飯を食べて、諦めずコツコツ地道に頑張れれば必ず山頂に辿り着けます。
※安全管理のため日本山岳ガイド協会認定の山岳ガイドさんも同行します。

キャンプの申し込みはお申込みページから。
質問や相談はお電話(03-3469-7691)またはinfo@harmonycenter.or.jp(担当:山本ヤンボー)まで!
たくさんの子供達に達成感を味わってもらいたいと思っています。
どんな些細な事でも遠慮なくご連絡ください!

今年もチャレンジャー募集中!
去年北八ヶ岳縦走キャンプに参加して「今年はいつものコースにいきたい!」と思っているアナタ!
「行きたいけど」と悩んでいるアナタ!

みんなのチャレンジを待っています!!!

下山後はお約束の「ご褒美アイス」も待ってます!笑

※感染症対策の詳細は申し込みページよりご確認ください。

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。