ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

六日町スキーキャンプ(3/26-31)のお誘い!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!引率スタッフのヤンボーです!
今日は六日町スキーキャンプ(3/26-31)のお誘いです!

この季節ならではと言ったらやっぱりスキー!
今シーズンは雪の状態もよく楽しめること間違いなしです!
ハーモニィセンターのスキーキャンプにはならではの魅力がたくさんあります!

魅力①デビューにも優しいカウンセラーのスキー指導!

スキーキャンプの舞台はムイカスノーリゾート!
初心者に優しい広いコースから非圧雪の上級者コースまで計20の豊富なコースがあります。
スキー練習は年齢・レベル別にいくつかのチームにわかれて。上級者はスキー学校の先生にみっちり教えてもらいますが、初心者~中級者まではカウンセラーが指導します!
スキーの時だけでなく生活面も共にして性格や個性を把握したカウンセラーが指導することで子供達は楽しみながらメキメキ上達しますよ!
最近は「2日目午後には全員リフトに!」を目標に初心者チームも頑張っています!

魅力②暖かい宿泊先「ひいらぎ山荘」とお父さん!

宿泊先は「ひいらぎ山荘」!
暖かい温泉と子供達と暖かく見守ってくれる宿のお父さん。
「元気なのが一番!」といつも笑って子供達を見守ってくれています。美味しい食事も魅力です!

魅力③地域ならでは&カウンセラーとの楽しいプログラム!!

スキーしてる時以外は何してるかって?
それはもう雪合戦したり雪の中を探検したり、カウンセラーを雪に埋めたり。笑
疲れちゃった子もご安心を。カウンセラーが毎晩、楽しいプログラムを準備してくれています。
工作や探検やお菓子作り等々。好きなカウンセラーと好きなプログラムをして楽しい時間を過ごしてね。

さらに!今回は3年前まで行っていた「きりざいコンテスト」が復活予定!
南魚沼市の郷土料理「きりざい」(納豆と切った野菜や漬物を混ぜたもの)を班ごとに作り地域の審査員の皆さんに食べてもらいます!
これがきっかけで納豆を食べれるようになった子もいます!笑

また今回は特産品の八色しいたけの収穫体験も行います!
採ったものはキャンプ中に料理になって出てくるとか?来ないとか?笑

スキー以外のプログラムもぜひお楽しみに!!

またスキーキャンプの魅力は友達やカンセラーとの関わりの濃さ。
スキーしてる時も宿でもお風呂でも一緒に過ごす時間がとても長いので6日間とは思えないほど仲良くなります。
スキーの技術UPはもちろん、友達やカウンセラーと楽しい時間を過ごしに是非スキーキャンプに参加してみてください!
初心者も大歓迎!!お待ちしています!!

六日町スキーキャンプ
日程:3月26日~31日(5泊6日)
参加対象:5歳~中学校3年生
集合解散:東京駅
参加費:小学生 121,400円 / 中学生 131,500円
定員:25名
申込:1/24正午(会員)26正午(非会員)より・ネットまたはお電話(03-3469-7691)にて
※別途、スキーレンタル代(必要な方のみ)

たくさんのご参加お待ちしています!!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。