ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

六日町スキーキャンプ(2/7-9)のお誘い!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!山本ヤンボーです!
今日は2月の超オススメキャンプの紹介です!

「六日町スキーキャンプ」(2月7日夜~9日)

12月、2月、3月と1年に3回実施する六日町スキーキャンプ。
その中でも特に地域を堪能出来てあっと驚く「遊び」が多いのが2月のキャンプなんです!

キャンプの舞台は新潟県南魚沼市六日町!雪深い地域です。

オススメポイント①
「南魚沼市雪まつり」に行きます!

宿のお父さん曰く昔は「日本3大雪まつり」と言われていたそうです。
かまくらや雪上ステージ、雪遊び広場などなど見どころたくさん!
昔の活気を取り戻そうと地域の高校生たちがお祭りの運営にも関わっています。
今年は場所も変わるようで更なるパワーアップの予感です!

昨年は1班1000円のお小遣いを仲良く使っていました!

オススメポイント②
地域の食文化体験!「きりざいコンテスト」

南魚沼市の郷土食「きりざい」。
昔は貴重なたんぱく源の納豆を大事に食べるため、野沢菜やたくあんを入れて量を増やして食べていたそうです。

今キャンプでは班ごとに「オリジナルきりざい」を作って、地域の方々を招いて審査して頂きます!
せっかく地域にいくならば地域を存分に味わってほしい!そんな思いが込められたプログラム。

事前にカウンセラー手作りの紙芝居でしっかり事前学習も!
去年は納豆嫌いの子もバクバク食べていましたよ(^^)

 

オススメポイント③
宿泊先の「ひいらぎ山荘」

源泉かけ流しの昔ながらの温泉。こんなお部屋です。
アットホームなのは雰囲気だけでなく、
宿のお父さんがとっても暖かい!

子ども達の「第二の故郷」にオススメのこのキャンプ!
ヤンボーの思ういいキャンプとは決してプログラムがいいだけではなく、
迎えてくれる地域の「人」にこそあると考えています。
このキャンプは宿のご主人、観光協会の方々をはじめたくさんの方々がとても暖かく迎えてくれます。
親、学校以外の場所で自分を認めてくれる・受け入れてくれる大人がいることは、
子ども達の成長にとても大切なことだと思います。
魅力たっぷりな六日町スキーキャンプ!
きっと長年通いたくなるそんなキャンプです!

申込開始は12月9日正午より!

六日町スキーキャンプ
日程:2月7日夜~9日
集合解散:東京駅
参加費:小学生¥50,000 中学生¥56,500(会員価格)

申し込みはHP、または電話(03-3469-7691)にて!
お待ちしてます!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。