ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

冬が終わり春に向けて始動!!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!ハーモニィセンターのバックス(本間)です!

1月13日に無事にすべての冬休みキャンプ6コースが終了しました!

参加してくださった皆様ありがとうございました!

 

そして先日1/19(日)にハーモニィセンターの事務所のある国立オリンピック記念青少年総合センターで

「冬キャンプ報告会」

を実施しました!!

当日は冬休みキャンプに参加してくれた子供達やその保護者の方々、キャンプで全力を出してくれたカウンセラー達が集まりました。

会の始まりは、挨拶のかわりにカウンセラーからの手遊びタイム!ハーモニィらしく楽しく会がスタートしました!↓

 

そしてキャンプを引率した職員からスライドを使っての全6コースのキャンプの様子を紹介!↓

 

キャンプに参加したカウンセラー達から挨拶。代表して各キャンプの隊長からみんなへ一言メッセージをもらいました!

それぞれキャンプへの想い、子供達への想いを語ってくれました↓

 

そして会で忘れてはいけないのが、今回初めて実施した

「ハーモニィ絵画コンクール」

子供達のキャンプの思い出を絵にしてもらい、会で展示させてもらいました。

絵を送ってくれて、会に来てくれた子供達の表彰を行いました!

それぞれのキャンプで体験してことを絵にしてくれました!

「ポニーキャンプでの一番の思い出がお風呂で遊んだこと」という子供もいました。

キャンプは本当にそれぞれの楽しみ方があるのだと再認識!!

「絵画コンクール」は今後も実施予定です。また次回のコンクールを宜しくお願いします👍

 

報告会は午前中で終了し、午後はカウンセラー達だけで

「カウンセラー総会」

を行いました。

今後の予定を確認したり、カウンセラー活動に対する振り返りや今後どのように頑張っていくかを真剣に話しあったりしました。

2月はキャンプが少ないですが、大学生中心としたカウンセラー達は春休みとなります。

この期間は春キャンプや今後のキャンプに向けた「研修期間」と呼んでいて、春休みキャンプではレベルアップしたカウンセラー達と会えること間違いなし!

 

冬休みキャンプは終わりましたが、これからもハーモニィセンターでは沢山のキャンプを実施していきます。

「春休みキャンプ」は2種類4つ行います。

蓼科ポニーキャンプ

Aコース:3/26(木)~28(土) 2泊

Bコース:3/28(土)~31(火) 3泊

Cコース:4/1(水)~4(土) 3泊

 

六日町スキーキャンプ

日 程:3/26(木)~31(火) 5泊

 

全て申込み受付中です!

お申込み・詳細はコチラから

(電話での申込みも受け付けております。03-3469-7691)

 

皆さんとまたお会いできるのを楽しみにしてます!!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。