ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

柴田愛子先生講演会「子どもの心 のぞいてみませんか?」のお知らせ

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!山本ヤンボーです!

機関紙7月号でお知らせしました講演会の詳細が決定したのでお知らせです!
当日は子育て中の方はもちろん、子どもとの関わり方に興味ある方、保育の勉強をしている学生さんなど、様々な人にご来場頂ければと思います。

実施のきっかけは自分自身に子どもが出来、子育てをスタートしたこと。
毎日バタバタと楽しくも悩みながら子育てをしている中、ご縁を頂き動物を連れて柴田先生のいる「りんごの木」へ。
下見で伺った際に「子どもの視点」を何より大切にする柴田先生のお話を聞いて、「もっと楽に子育てしていいんだ」と気持ちがふっと楽になりました。
ハーモニィに関わる人の中にもきっと子育てで悩んでいる人は多いのでは?先生の話をもってたくさんの人に聞いてもらいたい!そう思い、今回の講演会をお願いすることになりました!

 

柴田愛子先生講演会「子どもの心 のぞいてみませんか?」

日時:12月11日(土)13:30~16:00
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟501号室
参加費:【会員】1,000円【非会員】1,500円【学生】500円
定員:70名程度
申込受付:9/10正午~

申し込み方法:申し込みサイトまたはお電話(03-3469-7691)にて
※同伴するお子様は参加費無料です。講演会中は別室でカウンセラーと一緒に遊びながら待つことが出来ます!
※今後のコロナウイルス感染症の感染状況によって開催方法が変わる可能性があることをご承知おき下さい。

 

りんごの木代表 柴田愛子さん
~ プロフィール ~
1948年東京生まれ。
1982年に「子どもの心に添う」を基本姿勢とした「りんごの木」を発足。
保育のかたわら講演、執筆、絵本作りと様々な子どもの分野で活動中。
テレビ(NHK「すくすく子育て」)、ラジオなどのメディアにも登場。
子どもたちが生み出す様々なドラマをおとなに伝えながら、子どもたちとおとなの気持ちいい関係づくりを目指している。
著書「親と子のいい関係」絵本「けんかのきもち」他多数。
りんごの木 https://ringono-ki.org/top.htm

 

 

感染予防と拡大防止のため下記項目を確認した上で参加・申込をお願いします。
□政府による「緊急事態宣言」が発出されていて(東京都または訪問先の都道府県)都内の小学校または中学校が概ね「休校」状態にある場合、実施中止となります
□過去 7 日間にわたり、毎日検温を実施しており37.5℃を超えていない
□集合時に検温をし、37.5度を超えていない
□過去7日間にわたり感染症状を発していない
□家族または接触者に過去 7 日間にわたり感染症状を発する人がいない
□家族または接触者に過去 14 日間にわたり新型コロナウイルス陽性者がいない
□いずれの感冒症状も認められない
□飛沫を予防するためのマスクを各自日数分用意できる
□感染防止方法において、当団体の指示に従うこと
□以上参加条件項目についての確認と連絡先を提出する

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。