ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

相模原リバーサイドキャンプの紹介!!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!西村ザクです。

今回は今年初めて実施する、「相模原リバーサイドキャンプ」の紹介をさせていただきます。

昨年まで実施していた小貝川リバーサイドキャンプは今年はお休み。
ただ、せっかく暑い夏がやってくるのに、川遊びをしないなんてもったいない!!
と、いうことで、1泊ですが川遊びのキャンプを行うことにしました!

遊ぶ川は、山梨県南都留郡道志村から神奈川県相模原市までを流れる、道志川(どうしがわ)。
周りの森林は、林野庁から水源の森百選として選定されており、とても綺麗な水が流れています。

その道志川沿いの相模原市緑区にある、青野原野呂ロッジキャンプ場がキャンプの舞台。
キャンプの集合解散場所である高尾駅から、マイクロバスで30分ほどの場所にあります。

まずは川の様子から紹介します!
川の流れに緩急があり、流れたり泳いだりできるのはもちろん、大きな岩が存在感たっぷりにそびえ立っています。

勇気のある子は大岩からの飛び込みにもチャレンジしてみましょう!

宿泊はキャンプ場のバンガロー。
日中遊んだ後に、木の香りと川のせせらぎに包まれれば、すぐに夢の中(かな?)。

※寝る場所は1人2畳のスペースを取り、密にならないよう対応します。

 

本当なら、食事も焚き火を使ってみんなで作りたかったのですが、安全対策のためスタッフやカウンセラーが作ってくれたご飯を食べます。
それでも、野外で火をみながらみんなと食べるご飯は、特別美味しいものになるはず!

さらに、遊びの場所はここだけではありません!
キャンプ場の対岸へ吊り橋を渡って、ロープで斜面を降りたり、川を渡ったりしながら20分ほど歩くと・・・

 

神秘的な滝に出会う事ができます!

そこまで水量はないので、滝に打たれたり、滝つぼから一段下った川で遊んだり、はたまた周りの探検に出かけたりと、ここだけでもワクワクが止まりません!!

あっという間の1泊2日となる予感!!

みなさんのお申込み、お待ちしています!!

お申込み・詳細はこちらから↓(蓼科ポニーキャンプ、八ヶ岳キャンプはすでにキャンセル待ちとなっております)

https://eipro.jp/harmonycenter/eventServices/index

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。