ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

秋の週末は日帰りイベント盛りだくさん!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

ハーモニィセンターでは、8月中の夏休みキャンプを中止しました。

しかし、子供達の実体験を止めてはならないという考えのもと、新型コロナウイルスの感染防止策を再度検討し、9月からキャンプ・イベントを再開することとしました。

 

こんな今だからこそ子供達が気軽に参加し、楽しめる体験と時間を届けたいと思い、9月と10月の週末に新しく日帰りイベントを実施します!

今日はそんなイベントを紹介します!

 

① 小貝川1DAYキャンプ 

日  程:①9/20(月・祝)、②10/3(日)

実施場所:小貝川ポニー牧場

夏休み中止になった、小貝川1DAYキャンプを9月と10月にそれぞれ1回づつ開催します。

ポニーに乗ったり、サイクリングしたり、気候によっては川遊びもできちゃうかも!

小貝川ポニー牧場にみんなで遊びに来てください!

 

② 飯盒炊爨チャレンジ!

日  程:9/26(日)

実施場所:川崎市黒川青少年野外活動センター

自分達で火をおこして、飯盒炊爨にチェレンジ!

マッチだけではなく、こんな道具を使っての火をおこすことにも挑戦してみよう!

簡単じゃないからこそ、自分で炊いたお米の味は格別だ。

 

③ 鍛冶屋になろう!釘ナイフづくり

日  程:10/9(土)

実施場所:川崎市黒川青少年野外活動センター

自分達で火をおこし、その火を使って工作にチャレンジ!

釘を熱して、叩いて、それをくりかえして自分オリジナルの小さなナイフを作ってみよう。

こんな釘が徐々に形を変えていきます!

 

④ リバーサイド15㎞ウォーク

日  程:①10/17(日)、②10/31(日)

実施場所:①荒川周辺、②多摩川周辺

子供達!15㎞の道のりを歩いたことがありますか?

大人でもへとへとになる距離ですが、その道のりを友達やカウンセラーと一緒に挑戦だ!

荒川では、北千住から荒川が東京湾に流れ込む葛西臨海公園まで。

多摩川は、南多摩駅から兵庫島公園(二子玉川)まで。

みんなで楽しく歩ききろう!

 

⑤ サイクルラリー@昭和記念公園

日  程:10/24(日)

実施場所:昭和記念公園

自転車に乗って、昭和記念公園内のサイクリングコースを探検したり、チームで協力してのサイクルラリー!

昭和記念公園をかけぬけよう!

 

 

9月イベントは申込み受付中!

10月イベントは、9/7(火)正午から申込み受付開始!

※申込み締切りは各実施2週間前までとなります

 

各イベント詳細やWeb申込みは、専用サイトから

電話申込み(03-3469-7691)も受け付けます。

 

秋の週末は、ハーモニィセンターで一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

 

感染予防と拡大防止のため下記項目を確認した上で参加・申込をお願いします。
□政府による「緊急事態宣言」が発出されていて(東京都または訪問先の都道府県)都内の小学校または中学校が概ね「休校」状態にある場合、実施中止となります
□過去 7 日間にわたり、毎日検温を実施しており37.5℃を超えていない
□集合時に検温をし、37.5度を超えていない
□集合前夜の抗原検査で陽性が出ていない
□前の参加から「5日以上」の間隔をあけている
□過去7日間にわたり感染症状を発していない
□家族または接触者に過去 7 日間にわたり感染症状を発する人がいない
□家族または接触者に過去 14 日間にわたり新型コロナウイルス陽性者がいない
□いずれの感冒症状も認められない
□飛沫を予防するためのマスクを各自用意できる
□保護者が迎えに来られる体制にしておくこと
□感染防止方法において、当団体の指示に従うこと
□以上参加条件項目についての確認と連絡先を提出する
※抗原検査キットは事前にお送りします

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。