ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

蓼科ポニーCキャンプ(1/12-14)のお誘い!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!キャンプ引率スタッフのヤンボーです!

今日は蓼科Cキャンプ(1/12-14)のお誘いです!

Cキャンプのメインプログラムはもちろんポニー乗馬。
年齢や経験に応じたプログラムで子供達の「真剣さ」を引き出します。
といってもハーモニィのキャンプはただ「乗ること」だけが魅力ではありません。

 

朝起きたらまずは馬に朝ご飯。
自分たちがご飯を食べたら馬小屋の掃除。


掃除が終わったら乗る準備や手入れをしてから乗馬。
乗馬後には馬の手入れをしてから、馬にご飯を。
夜は寝る前に馬に水をあげる。
「馬との生活」全てがプログラムです。

乗馬からはチャレンジ精神や自信を身につけ、


ポニーの世話からは命あるものへの配慮や優先順位を学び、
他者を思いやる心を養います。

またキャンプの魅力はプログラム外にも。


一緒に生活する異年齢の子供たちとの交流から協調性や社会性を身につけ、
自分自身の個性や感性を深めます。

Cキャンプは毎年大人数ではないので、
子供たちの「やりたい!」を叶えられるキャンプ。


「ポニーに乗って外を散歩したい」や、
「このポニーの馬小屋を掃除したい」、
「ポニーと一緒に寝たい!」なんてのは相談しましょう。笑
子供達の個々の感性を伸ばせるキャンプにしたいと思っています。
ヤンボーは探検をやる予定です!笑

カウンセラーは隊長のとろろを筆頭に、ライダー、オズ、リッツ、もりぞー、Jrにフォト、トラちゃんに引率はヤンボー、たまご。
新年一発目のポニーキャンプ!

是非是非ご参加ください!

お申し込みは下記URLより。
お待ちしています(^^)

https://eipro.jp/harmonycenter/

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。