ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

3月HAC『アウトドアクッキング~ハンバーガー作り~』

from 代々木 ブログタイトル下のライン

3月に1年ぶりのHACアウトドアクッキングを実施します!

 

HACとは…
年齢制限なし!子供から大人まで参加出来るイベントです。
主に日帰りの企画が多く、過去には”登山”や”スケート”、”クラフト工作”などを実施しました。

 

今までのアウトドアクッキング

初回はカレー🍛

 

2回目はピザ作り🍕と実施しましたが

ピザ作りの様子はコチラから

 

今回は作るのはなんと…

ハンバーガー🍔🍟!!!!

 

ハンバーガーのメインとなるパテ🍖を作るのはもちろん、

バンズ(パン)🥐も作っちゃおうと思います!

 

もちろん『アウトドアクッキング』なのでカセットコンロやオーブンを使って作るわけではありません!

自分達でまず火をつけるところから。

 

自分で火をつけた経験がない子供達!でも興味はある!

キャンプでも火の回りに群がる馬そっちのけで興味津々の子たちが沢山いるほど(笑)

そんな子供達のために、火がつく仕組みからレクチャー✎

 

火がつく仕組みが分かったら今度は実践!

自分たちで薪の置き方やブロックの組み方なども工夫します。

上手く出来ればこんな感じに!!

 

食材の下ごしらえも自分たちで🔪

チーム毎に分かれて協力しながら準備をすすめます。

 

また今回の『ハンバーガー作り』でもアウトドアクッキング恒例。

自分達の入れたい具材を持ってきて1品持ってきてもらおうと思います!!

みんなの個性が光るこの1品…

過去にはカレー作りに定番のチーズやりんごだけではなく、納豆を持ってきた子も…!!!

⇑最初は皆ビックリしていたけど出来たらめちゃめちゃ美味しかった納豆カレー(笑)

 

メインとなるお肉とパンの材料はこちらで用意するので

その他に入れたい食材があれば何でも持ってきてかまいません🌟

 

 

危ないからやらせないのではなく

危ないことだからこそやり方を教え、そこから子供達が自分で考えることが大切!

ハーモニィアクティビティチャレンジ(HAC)では、子供達のチャレンジに寄り添います。

アウトドアクッキングでは美味しい料理を自分たちの手で作る楽しさを知るのはもちろん、

自分で工夫しながら考えて出来た達成感も感じて欲しいと思います!

 

お申込みは受付中!

お電話(03-3469-7691)またはコチラから

皆さまのご参加お待ちしております!

たまご🐣

 

【HACアウトドアクッキング~ハンバーガー作り~】

日付:3月15日(日)

時間:9時~16時(予定)

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター野外広場

費用:4,500円

年齢制限:何歳でも参加可能!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。