ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

7月4日 HACザリガニ釣り!

from おしらせ ブログタイトル下のライン

こんにちは、たまごです!

皆さんHAC(ハーモニィアクティブチャレンジ)をご存じですか??

「子供達だけじゃなくより多くの人達に、より多くのアクティビティを届けたい!」

という想いでスタートしました。
5歳以上誰でも参加OK!また、初めての人も常連の子も大歓迎です。

 

今回のHACは「ザリガニ釣り」を行います!

皆さんザリガニ釣りをしたことはありますか?

たまごは小学生の時毎週のように川に出かけては、ザリガニを釣り、

家で何匹も飼育していました!未だにザリガニの名前を憶えているぐらいハマってました(笑)

 

ザリガニ釣りに必要なものはタコ糸と割りばし、エサの3点。

あとはちょっとの我慢強さ!(笑)

簡単に出来る自然遊びなのに、子供達に聞いてみると意外とやったことがない子が多くいます。

 

ザリガニ釣りは

「釣ること」自体も面白いですが、家に帰って「飼育」ができるのも面白いところ。

学校も分散登校で家にいる時間が多い今、

新しいペットとして自分で捕まえたザリガニを飼育してみるのもいいかもしれません。

もちろん家で飼えない人はキャッチandリリースして大丈夫です!)

 

場所は多摩川駅そばにある「多摩川台公園」で実施!

先日下見に行ったときは目視で確認できるほど沢山ザリガニがいたので、これは大漁間違いなし?!

皆さんのご参加お待ちしています!

 

「HACザリガニ釣り」

□日程:7月4日(土)

□参加対象者:5歳以上(上限なし)

□参加費:4,000円

□集合解散場所/定員:東急東横線・目黒線 多摩川駅/10名

□集合解散時刻:集合9:00 解散17:00

□申し込み:info@harmonycenter.or.jpまでメールにて

参加者氏名・年齢・電話番号・ご住所を明記の上、お申込み下さい。

□備考:昼食持参・当日はマスク必着です

雨天中止となります。その際はご連絡させていただきます。

県境をまたいでの参加も可能です。

 

<参加者の皆様へのお願い>

感染予防と拡大防止のため、次の事項にご協力頂いた上で、事業を楽しんでいただきますようお願いいたします。

 

① お出かけ前に、以下の参加条件を確認すること。

□過去 7 日間にわたり、37.5℃を超えていないこと・感染症状を発していないこと

□家族または接触者に過去 7 日間にわたり感染症状を発する人がいないこと

□家族または接触者に過去 14 日間にわたり新型コロナウイルス陽性者がいないこと

□飛沫を予防するためのマスクを各自用意できること

□14日以内に海外渡航歴がないこと

□中学生以下の方のみでの参加の場合、事業途中であっても保護者が迎えに来られる体制にしておくこと

 

② 集合時に検温すること(37.5℃を超えている場合はご参加をお断りさせて頂きます)

*体温計はこちらで用意します。

 

今後のコロナウイルス感染症の感染状況により変更があります事、ご了承下さい。

 

 

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。