ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

9月27日 HAC空缶ご飯炊きチャレンジ!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!バックスです。

夏休みキャンプも終わり、学校が始まりだした人も多いかな?

そんなみんなに告知です!

6月から再スタートしたHAC(ハーモニィアクティブチャレンジ)ですが、9月にも実施決定!!

その名も、「空缶ご飯炊きチャレンジ」

自分で火をおこしてごはんを炊いたことはありますか?

きっと学校の林間学校やキャンプなどで火をおこし、飯盒を使ってごはんを炊いたことのある人は沢山いると思います。

「火をおこすの得意!」「飯盒でご飯炊くのなんて簡単!」そんな人も多いかも。

しかし、今回は飯盒を使いません!!

実はみんなが飲み物をよく飲んでいるアルミ缶でご飯が炊けるんです。

方法は、一個の缶をかまどにして、もう一個のお米を入れた缶を上に乗せて、かまどの火を絶やさないだけ。聞くと簡単に感じるかもしれませんが、実は大人でも結構大変。飯盒でご飯を炊くのに慣れた人も苦労すること間違いなし!

だからこそ、炊けたご飯の味もまた格別です!

 

そんな空缶ご飯炊きチャレンジの実施場所は、都立野川公園のバーベキュー広場。

意外と知られていない公園なので、バーベキュー広場も穴場スポット。

火をおこして、美味しいご飯を一緒に炊きませんか?

みんなの参加お待ちしてます!

 

<詳細>

○日程:9月27日(日)

○実施場所:都立野川公園 バーベキュー広場

○参加費:5,000円

○集合解散場所:多磨駅(西武鉄道多摩川線)

○集合解散時間:集合10時00分/解散17時00分

○参加対象:5歳以上(定員10名)

○申込:専用サイト又はお電話にて(03-3469-7691)

専用サイトはこちらから

○備考:マスク着用必須・雨天の場合中止となります。

 

 

<参加者の皆様へのお願い>

感染予防と拡大防止のため下記項目を確認した上で参加・申込をお願いします。

□2020賛助会員(新規入会・今回更新の方も対象)の方のみ募集対象とさせていただきます
□参加者の居住が「緊急事態宣言地域」ではない
□参加者の居住地域において県外移動が制限されていない
□14日以内に海外渡航歴がないこと
□過去 7 日間にわたり、毎日検温を実施しており37.5℃を超えていない
□集合時に検温をし、37.5度を超えていない
□過去7日間にわたり感染症状を発していない
□家族または接触者に過去 7 日間にわたり感染症状を発する人がいない
□家族または接触者に過去 14 日間にわたり新型コロナウイルス陽性者がいない
□いずれの感冒症状も認められない
□飛沫を予防するためのマスクを各自日数分用意できる
□保護者が迎えに来られる体制にしておくこと
□以上参加条件項目についての確認と連絡先を提出する
□感染防止方法において、当団体の指示に従うこと

 

※今後のコロナウイルス感染症の感染状況により変更があります事、ご了承下さい。

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。