ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

HAC 1泊サイクリング企画 実施します!!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!
小貝川ポニー牧場のザクです。

近々な告知で申し訳ありませんが、10月31日(土)から11月1日(日)にかけて、HAC(ハーモニィアクティブチャレンジ)でサイクリング企画を実施します!

今夏、小貝川Bキャンプで行った、筑波山の麓から牧場までの道のりを自転車で走ったプログラム。
途中、転倒してしまった子やしゃべる体力も無くなる子、はたまたガンガンペダルを漕いで前へ前へ進んで行く子など様々な子がいましたが、
ゴールした時には、疲れの中にも、走り切った充実感や解放感に溢れるいい顔をみんながしていました。
苦しいことを乗り越えた先にある楽しさを実感した経験は、きっと子ども達の心の支えになっていってくれるだろうなと感じさせてくれました。



と、前置きが長くなりましたが、そんな出来事を経て自転車も楽しいなと思ったので、今回一泊のサイクリング企画を実施する事としました!

それが、『 HAC サイクルツーリング!for成田山 』

タイトルの通り、牧場と千葉県の成田山新勝寺周辺までを1泊かけて往復します!

初日は牧場から千葉県成田市、成田山新勝寺近くのゲストハウスを目指し、そこで1泊。
翌日は牧場を目指して自転車を漕ぐ、というのが大まかな内容。
※自転車は牧場にあるマウンテンバイクを使用します。

牧場から宿泊場所までは直線距離でおよそ30㎞。
気持ちよく走れる堤防の道あり、少しアップダウンする道あり、江戸時代の建物が並ぶ道ありの、大変だけど面白いルートになっているかなと思います。
もちろん全てが順調に進むことはないだろうと思っています。
体調、天候次第では休憩が多くなったり、ルート変更があったりするかもしれません。
そんな不確定なことも楽しみながら、みんなで頑張って走りたいと思います。


宿泊するゲストハウスは成田山新勝寺表参道にある『 BACKPACKERS FIJI 』

部外の人との接触が極力少なくなるよう、宿は貸し切りにさせていただいています。
今の場所で10年経営されている、一軒家のすごしやすそうな宿です。


2日間かけて自転車を漕ぐ体験は、子どもだけでなく、大人でも経験されている方は少ないのではないかと思います。
いい経験になること間違いなし!
小学2年生以上で自転車に乗れればどなたでも参加いただけます!
※「小学2年になってないけど、頑張るから参加したい!」という子がいれば、一度ご相談ください

皆様のご参加、お待ちしています!!

<詳細>
□日程:10月31日(土)~11月1日(日)
□集合解散場所:JR取手駅
□集合解散時刻:集合9:30 解散17:00
□参加対象:小学2年生以上の自転車に乗れる方(※2年生未満要相談)
□参加費:¥17,000
□宿泊場所:BACKPACKERS FUJI (千葉県成田市上町668-2)
□定員:10名
□申込:専用サイトまたはお電話にて(03-3469-7691) 専用サイトはこちら
□備考:雨天中止・自転車に乗っている時以外のマスクの着用必須

<参加者の皆様へのお願い>

感染予防と拡大防止のため下記項目を確認した上で参加・申込をお願いします。

□2020賛助会員(新規入会・今回更新の方も対象)の方のみ募集対象とさせていただきます
□参加者の居住が「緊急事態宣言地域」ではない
□参加者の居住地域において県外移動が制限されていない
□14日以内に海外渡航歴がないこと
□過去 7 日間にわたり、毎日検温を実施しており37.5℃を超えていない
□集合時に検温をし、37.5度を超えていない
□過去7日間にわたり感染症状を発していない
□家族または接触者に過去 7 日間にわたり感染症状を発する人がいない
□家族または接触者に過去 14 日間にわたり新型コロナウイルス陽性者がいない
□いずれの感冒症状も認められない
□飛沫を予防するためのマスクを各自日数分用意できる
□保護者が迎えに来られる体制にしておくこと
□以上参加条件項目についての確認と連絡先を提出する
□感染防止方法において、当団体の指示に従うこと

 

※今後のコロナウイルス感染症の感染状況により変更があります事、ご了承下さい。

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。