ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

HAC「リモートウォークラリー」活動報告!

from おしらせ ブログタイトル下のライン

こんにちは!

雨の日が多く、早く梅雨明けしてほしいと願うばかりのたまごです🐣

 

先週、6月20日はHAC「リモートウォークラリー」を実施しました。

リモートウォークラリー。

子供達は一日中元気いっぱい、楽しんでいましたが

一体どんなことをしていたのか、参加してない皆さんは想像がつかないですよね?

そこで!今回のブログではその時の様子をお伝えします(^^)

 

ウォークラリーの舞台は多摩川駅と経堂駅の2地点!

ビンゴカードを手にそれぞれのチームで町を探検して、

終了時刻までにどっちのチームが多くのポイントを稼げるかリモートで勝負しました!

 

ビンゴの他にも

「『ハーモニィセンター』の文字を探せ!」や

「相手チームが考えたクエストをクリアしろ!」などボーナスゲームも…

 

決まっているのは16時に結果発表があるということだけ。

それまでは各チーム、自由に街中を探検します。

 

気合を入れて、さあ出発!

 

 

看板や建物、キノコやあじさい等の自然のもの。

計24個のキーワードがありましたが意外とサクサクと見つけていく子供達…

 

 

このままのペースだと午前中のうちに全部見つけてしまうかなっと心配したのも束の間…

ビンゴそっちのけで遊び始める子供達!(笑)

 

特に多摩川チームでは「笹船🚢」が大流行!

 

大きな葉っぱを見つけては何度も笹船を作り、川に流します。

あまりにも楽しかったようで1時間以上も熱中していた子供達(笑)

 

 

経堂チームでは「巨大迷路」を使って鬼ごっこ!

クタクタになるぐらい遊びまわったようです。

 

 

両チームとも休憩の時間と遊ぶ時間をたっぷりとって、午後も動き始めます。

 

 

普段何の気なしに歩いている道も

意識して周りに目を向けてみれば色んな発見がありました。

 

「町の中に消火器って沢山あるんだ!10個以上も見つけちゃった!」

 

「消防士さんって優しくてカッコイイんだね~!」

 

そしていよいよ結果発表の時間に…!

結果は…

経堂チームの勝利!!

(多摩川チームは遊びすぎたかもしれません…(笑))

 

勝敗はつきましたがどちらのチームも沢山沢山歩いて頑張りました!

なんと両チームとも1日で12キロ近くも歩きましたが

始終元気いっぱいで笑い声が絶えない道中でした。

 

外で思いっきり身体を動かして遊んだことはもちろん、

久しぶりにカウンセラーと再会し、沢山話して沢山遊んだこと。

それが何よりも嬉しそうだった子供達でした。

まだ終わってないのに「また参加したい~」と嬉しいことも言ってくれました(^^)

 

参加してくれたカウンセラーたちも、久しぶりに会った子供達から沢山の元気をもらったようです。

 

▶▶ビリー

今回、経堂駅でのウォークラリーに参加したビリーです⭐️
経堂駅周辺でビンゴのマス目に書かれてあるお題を探して、1日かけてずーっと歩きつづけました🚶🏻‍♀️
なんと!その日の万歩計は、3万歩近くになっていました!こんなに歩いたとは…!!

久々の企画でしたが、子どもに直接会って一緒の時間を過ごしたことで、ビリー自身もすごく充実した時間を過ごせました!
ビリーはまた他の企画にも参加したいと思っているので、みんなも遊びにきてね✊🏼

 

▶▶マルド

マルドは多摩川チームに参加しました。なんと言ってもとっても楽しかったです!

そして何より子供達に会うことができて、自粛でなまっていた体が元気になりました!笑

多摩川チームでは、くろわが教えてくれた笹舟が流行ったり、自分達のオリジナルの旗を作って歩いたり、

消防署でおみあげをいただいたり、1日があっという間に過ぎてしまいました。

とっても濃い1日だったので、またみんなと会いたいです!

 

 

参加してくれた子供たちありがとう!

みんなと会えてたまごも元気が出ました!また沢山あそぼうね~!

 

 

ハーモニィセンターでは子供達に元気を届けるため、これからも様々なイベントを開催していきます!!

7月には小貝川ポニー牧場で、「小貝川河川敷外乗」や「カヤック教室」が!

詳しくはコチラから

※7月4日ザリガニ釣りと7月5日の高尾山は只今満員です。申し訳ございません。

 

子供達とまた会える日を楽しみにしています!

たまご🐣

 

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。