ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

HACアウトドアクッキング開催します!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!ハーモニィセンターの本間バックスです。

皆さんHAC(ハーモニィアクティブチャレンジ)はご存じですか?

HACとは

「誰でも気軽に参加できるハーモニィ」で、5歳以上ならだれでも参加でき、登山、川遊び、アウトドアクッキングなどのプログラムを実施しています!

新型コロナウイルスの影響で少しお休みをしていたのですが、今年度から再開します。

 

その第一弾!6/11(土)に開催する「アウトドアクッキング」です!

当日は、自分達で火をおこし、飯盒炊爨とカレー作りに挑戦します!

 

以前実施したアウトドアクッキングの様子をご紹介します!

まずは火おこしからスタート。

ご飯をおいしく炊くのも、カレーを作るのも、火がおこせなければ話になりません!

 

どうやったら料理ができる大きな火になるのか?何が燃えやすいのか?そんな事を考えながら

木を集めたり、薪の組み方を工夫したり、木を切ってみたり。

やり方を全部教えたりはしません!みんなで工夫して何回でもチャレンジしてみましょう!

 

火がおこせたら、飯盒炊爨とカレー作り!

自分達で材料を切って、そのあと大きな鍋で煮込んでいきます。

 

ご飯も飯盒を使って炊いてみます!

 

上手に炊けるとこんな感じ!

この時はちょっとお焦げもできて最高の炊け具合!(ちょっと失敗したとしても、自分で作った料理の味は最高です!)

 

他にも、参加者の方には自分達の焼いてみたい具材をもってきてもらい、自分でおこした火で焼いたり炙ったりしてもらいたいと思います!

この時はソーセージをじっくりじっくり炙って食べました!

 

【HACアウトドアクッキング詳細】

○日  時:6月11日(土)10:00~16:00

○実施場所:国立オリンピック記念青少年総合センター内 野外活動広場

○参加対象:5歳以上ならだれでも!

子供はもちろん、ご家族や大人の参加もOKです!(4歳以下の方は一度ご相談ください。)※最小催行人数5名

○参加費:一人7,700円

○集合解散:国立オリンピック記念青少年総合センター 正門前 集合10:00/解散16:00

※小田急線参宮橋駅から徒歩約7分
※地下鉄千代田線代々木公園駅から徒歩約10分

○申込方法:お電話(03-3469-7691)又は専用サイトから↓

https://eipro.jp/harmonycenter/events/view/EV00000399

申込受付は4/28(木)正午からスタート!

 

当日きっと簡単にカレーライスは完成しないでしょう。

でも、大人から子供まで一緒になって頑張ってつくるカレーの味は最高です!

週末一緒にアウトドアクッキングやりませんか?

皆様の参加お待ちしてます!

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。