ハーモニィセンターのスタッフ紹介

HAC高水三山縦走登山(4/21)のお誘いです!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!スタッフの仁田尾(トトロ)です。

昨年10月に初めて引率した高尾山企画では14名の方々に参加して頂き、登山だけでなく参加者同士やカウンセラーとの関りも楽しんでもらえました。
私にとっても、初めての挑戦や出会いを身近で感じられた、とても嬉しい企画でした!
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

さて!次なる登山は「高水三山縦走」です!

高水三山とは、東京の西側 青梅市のさらに西の端、奥多摩町の手前にある高水山・岩茸石山・惣岳山の3つの山をまとめた総称です。
その頂上を尾根沿いに連続で踏破することを「縦走」といいます。

このコースの特徴としては3つ!

①スタートとゴールが別の駅のため同じ道の往復が無い

青梅線 軍畑駅から出発し、三つの山を縦走した後、そのまま二つ隣の御岳駅に到着します。
最初から最後まで新鮮な気持ちで楽しめますね!

②アクセスの良さ

前の特徴と少し被りますが駅から駅へ移動するので達成感を胸に、そのまま帰路につくことができます。
駅から山を介して駅へ行くので、Uの字のような行程になります。

③程よい難易度とスリル

高水三山は標高800m手前と高尾山より200m高いくらいのどちらかというと初心者向け。
ただ、侮ることなかれ、身長の4~5倍はありそうな岩場を登る場面や、
「これは踏み外したら怪我では済まなそうだ」と思える傾斜を横目に歩く道、
はたまた遠目から見ると道が途切れたかと勘違いするほどの下り坂があったりとスリル満点です。

皆さんが歩く時もそれぞれが「面白い!」と思うものを見つけられると嬉しいです!
もちろんそれが景色や自然でなくてもいいと思います。
例えば、カウンセラーへのイタズラでも、木の実の投げ合いでも、下級生に付き添う事でも何に喜びを見出してもいいんです!

ちなみに私は「山登ったけど景色なんて憶えてないや!」と言わせる事が目標です!笑
景色に勝る思い出を作りましょう。

そんな日帰りの高水三山縦走を、私と一緒にいかがでしょう?!
たくさんのご参加お待ちしています!

HAC高水三山縦走登山
日程:4月21日(日)
集合:軍畑駅10時 解散:御岳駅16時
金額:6,300円
定員:20人(5歳以上どなたでもご参加頂けます!)
引率:仁田尾トトロ・山本ヤンボー
申込開始日:2月19日正午
申込はこちらまたはお電話(03-3469-7691)より

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。