HAC高水三山縦走登山(4/21)のお誘いです!
こんにちは!スタッフの仁田尾(トトロ)です。
昨年10月に初めて引率した高尾山企画では14名の方々に参加して頂き、登山だけでなく参加者同士やカウンセラーとの関りも楽しんでもらえました。
私にとっても、初めての挑戦や出会いを身近で感じられた、とても嬉しい企画でした!
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

さて!次なる登山は「高水三山縦走」です!
高水三山とは、東京の西側 青梅市のさらに西の端、奥多摩町の手前にある高水山・岩茸石山・惣岳山の3つの山をまとめた総称です。
その頂上を尾根沿いに連続で踏破することを「縦走」といいます。

このコースの特徴としては3つ!
①スタートとゴールが別の駅のため同じ道の往復が無い
青梅線 軍畑駅から出発し、三つの山を縦走した後、そのまま二つ隣の御岳駅に到着します。
最初から最後まで新鮮な気持ちで楽しめますね!
②アクセスの良さ
前の特徴と少し被りますが駅から駅へ移動するので達成感を胸に、そのまま帰路につくことができます。
駅から山を介して駅へ行くので、Uの字のような行程になります。
③程よい難易度とスリル
高水三山は標高800m手前と高尾山より200m高いくらいのどちらかというと初心者向け。
ただ、侮ることなかれ、身長の4~5倍はありそうな岩場を登る場面や、
「これは踏み外したら怪我では済まなそうだ」と思える傾斜を横目に歩く道、
はたまた遠目から見ると道が途切れたかと勘違いするほどの下り坂があったりとスリル満点です。

皆さんが歩く時もそれぞれが「面白い!」と思うものを見つけられると嬉しいです!
もちろんそれが景色や自然でなくてもいいと思います。
例えば、カウンセラーへのイタズラでも、木の実の投げ合いでも、下級生に付き添う事でも何に喜びを見出してもいいんです!
ちなみに私は「山登ったけど景色なんて憶えてないや!」と言わせる事が目標です!笑
景色に勝る思い出を作りましょう。
そんな日帰りの高水三山縦走を、私と一緒にいかがでしょう?!
たくさんのご参加お待ちしています!
HAC高水三山縦走登山
日程:4月21日(日)
集合:軍畑駅10時 解散:御岳駅16時
金額:6,300円
定員:20人(5歳以上どなたでもご参加頂けます!)
引率:仁田尾トトロ・山本ヤンボー
申込開始日:2月19日正午
申込はこちらまたはお電話(03-3469-7691)より
上千葉砂原公園ふれあい動物広場 求人のお知らせ
仕事の内容
・動物広場での接客
・ポニー教室、引き馬、小動物ふれあい業務
・動物飼育管理
*ポニーや小動物とのふれあいを通して、青少年の育成に貢献できる仕事です。事前登録制の区民の子ども達を対象としたデイキャンプ(動物のエサやり体験など)や、ファミリー層などの一般利用者の接客対応を行います。自然豊かな環境の中で、子ども達の気持ちに寄り添い、笑顔を引き出せる仕事です。
※こちらの求人は9月いっぱいまでを予定しております。
27年度 第二回職員採用について
公益財団法人ハーモニィセンターでは2027年度職員採用を予定しております。
こんな方を求めています!!
・何事にも明るく、前向きに取り組むことができる方
・人とのコミュニケーションが好きな方
※9/20(日)に採用説明会を開催します。
※採用面接ご希望の方は9/24必着で書類を提出してください。





