ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

No1844蓼科ポニーAキャンプ 星空観察☆

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!

ハーモニィセンターのバックス(本間)です!

 

東京もこの一週間で寒くなり、冬休みが近づいてきたのを感じますね。

 

先日はカウンセラー達が蓼科ポニー牧場で冬休みキャンプに向けた研修会を行いました。

ポニトレ(キャンプの乗馬練習)のために、ポニーの横につく練習や手入れ、馬小屋掃除の確認。

子供達と一緒にやるレクリエーションの練習などなど!

その他にも、職員から講義やキャンプで子供達に何を伝えたいのかなど真剣な話し合いもあり、盛り沢山の内容でした。

冬休みは夏とは一味違うカウンセラー達が待ってます👍

 

そして本日は、冬休みキャンプ第一弾!!

蓼科ポニーAキャンプ(2019/12/20夜~22)の特別プログラムを紹介します!

特別プログラムは・・・

星空観察です!

 

カウンセラー研修のため蓼科ポニー牧場へ向かい、夜到着しバスを降りたとき空を見上げて驚きました。。

一面に広がる星空!!

カウンセラーからも感動の声が。(夜に大声を出しすぎ、先輩から叱られるカウンセラーもいるほど(笑))

多くの皆さんが住んでいる東京や神奈川などでは、街の光やガスできれいな星空を見ることが難しい場合が多いかと思います。

冬の蓼科は空気がとても乾燥しているので、空気中の水蒸気が少なく空の透明度がとても高く星空観察に最適!

今回は牧場から車で15分程度のところにある原村の「まるやち湖」に星を見に行く予定です。

周りに光が無く、木などもないので360°に広がる空を見ることができます!

 

ひんやり冷えた空気の中、夜空を見上げて星空を満喫したいと思います!

※天候状況によってはプログラムが変更になることがあります。

 

もちろん日中はポニーのお世話をしたり、乗馬をしたりとポニーや蓼科の自然を満喫できます!

夜発の2泊3日のキャンプなので、短めのキャンプとなります。

そのため初めての方はもちろんですが、比較的参加人数も少な目なので今までキャンプに来たことある子供達も大好きなあのポニーを独り占めできるかも??

 

蓼科ポニーAキャンプはすでにカウンセラー達の事前ミーティングも始まり、着々と準備が進んでます!

まだまだ参加者募集中!

申込みは電話(03-3469-7691)又は専用サイトから!

 

カウンセラーの隊長はくろわ!引率は私バックスが担当します。

冬休みんなと牧場で会えるのを楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

 

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。