バランスボールを使って体操!
今日はあいにくの雨でしたが、子供達は元気いっぱいでした!
馬の餌作りを終えてから部班・軽乗のごちゃ混ぜチームを作り、体操をしました。特にバランスボールを使った体操
では、最初に足をマットに付けずにボールの上に座ってみたり、軽乗技の「ベンチ」や「膝乗り」を行いました。
上手にボールの上でバランスをとらないと慣れていない子供達はすぐに倒れてしまいました。
馬上では、バランス感覚や体幹をたくさん使っていくのでこれからも体操で鍛えていきましょう!
記入者:とうふ





