ハーモニィセンターのスタッフ紹介

 

HAC 「12月日帰りスケート」開催しました!

from 代々木 ブログタイトル下のライン

こんにちは!ハーモニィセンターのバックス(本間)です。

この前の日曜日12/16に、HAC(ハーモニィアクティブチャレンジ)冬の第一弾!「日帰りスケート」を実施しました。

年に2回行われるスケートキャンプですが、「2回では少ない!」「スケートキャンプに行く前に滑ってみたい!」

そんな沢山の声から実現したHACです!

 

今回は、大人2名、子供11名の参加者とカウンセラー9名の計22人が参加してくれました!

場所は、相模原市にある銀河アリーナで、午前午後と計4時間スケートを満喫しました。

 

集合したら、まずは公園で準備体操!しっかり体をほぐします。↓

 

そしてスケートスタート!

地面の上でスケートの姿勢を確認したら、早速スケートリンクに上がります。

初めは、壁から離れることができない子供達↓

 

勇気を出して、壁から離れてカウンセラーに手を引いてもらいながら滑ってみます!

 

そんな子供達を尻目に、大人もしっかり滑るのを楽しみます!

 

お昼ごはんは、観客席でパクパク!

滑った後はお腹がすくねー

 

午後になると子供達は、一人で滑れるようになる子が沢山!!

子供達の上達スピードには驚かされます。カウンセラーの方が怖がってるかな?(笑)

 

スケートで大切なのは、「転ぶことに怖がらず挑戦すること!」「転んでも、立ち上がって一歩踏み出すこと!」

1人では怖くても、友達やカウンセラーが一緒にいてくれるから頑張れます!

 

今回は日帰りだったのですが、それでも子供達の成長する姿を見ることが出来ました!

1月と2月には3泊4日のスケートキャンプを実施します。

その時には、ハーモニィセンターオリジナルの検定試験も行われるため、もっと目標に向けて頑張れます!

さらに、温かい民宿で美味しいご飯をみんなで囲めば、子供同士仲良くなることも間違いなし!夕飯には、、、恒例の「しゃぶしゃぶ」も出ちゃいます!

  • 1月スケートキャンプ:2019/1/11(金・夜)~14(月)
  • 2月スケートキャンプ:2019/2/8(金・夜)~11(月)

申込は、電話(03-3469-7691)又は専用サイトから!どちらのキャンプも申込受付中!

皆さんの参加お待ちしております。

 

2月には、日帰りスケート第二弾も実施予定!(2019/2/24)

皆さんの参加お待ちしております!

今回参加してくれた皆さん!本当にありがとうございました。

楽しかったーー!

記事ページのフッター背景

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。