小貝川ポニー牧場

小貝川ポニー牧場は2001年、旧藤代町の時代に設立しました。
四季折々の花々が咲く自然あふれる小貝川で、乗馬や川遊び・カヤックなど野外体験活動を通して自然と触れ合いながら外で遊ぶ楽しさ、なにかに夢中になる面白さを伝えてきました。
子供から高齢者、障害のあるなしに関わらず一緒になって楽しめる場所を目指しています。

施設案内

プログラム

スタッフ紹介

ブログ

施設概要

小貝川ポニー牧場>google map

〒300-1511茨城県取手市椚木49
TEL 0297-71-6520
FAX 0297-71-6522
営業時間  9:00~17:00
休園日 毎週火曜日(祝日の場合、翌日の水曜日)

動物取扱業登録証
【展示】
1.登録番号 茨城県第0685号
2.登録の年月日 平成19年5月30日
3.有効期限 令和4年5月29日
4.登録に係る第一種動物取扱業の種別 展示
5.動物取扱責任者の氏名 武曽 日菜子

【販売】 1.登録番号 茨城県第2442号
2.登録の年月日 令和元年7月24日
3.有効期限 令和6年7月23日
4.登録に係る第一種動物取扱業の種別 販売
5.動物取扱責任者の氏名 武曽 日菜子

生き生きクラブについて
小貝川生き生きクラブは地域の集会施設として、また小貝川での活動の拠点として使われている施設です。
(公財)ハーモニィセンターが取手市の委託を受けて管理運営を行っています。

施設利用について
・団体利用が出来る部屋は、研修室、会議室です。
・高齢者、障害者、子育て、子供会、ボランティア等の団体は無料でご利用いただけます。
・電話での予約と日にち変更は受付しておりません。
(空き状況の確認とキャンセルはお電話でも出来ます)
・予約は利用日の2ヶ月前からです。【例:2/3→4/3予約可能】
・1団体につき1ヶ月3回までご利用いただけます。
・ホールはフリースペースになっていますので、休憩やご歓談などにご利用下さい。
・馬場横に駐車場がありますが、満車の場合は防災センターもしくはスポーツセンターの駐車場をご利用下さい。
・休館日は毎週火曜日です。
 (火曜が祝日の場合、翌日の水曜日が休館日になります)

このホームページに掲載されている文章、画像等の無断使用は固く禁じます。
「ポニーキャンプ®」「ポニークラブ®」は公益財団法人ハーモニィセンターの登録商標です。

グッドガバナンス認証

公益財団法人ハーモニィセンターは、非営利組織の信頼の証である
「グッドガバナンス認証」(公益財団法人日本非営利組織評価センター)を取得しています。

私たちはスポーツ振興くじ助成を受けています。